涼しくなってきました

Story

近年まれにみる暑さから、最近は涼しくなってきて、ようやく秋らしくなってきました。
窓を開け、扇風機を強風にし、それでも暑いと言っていたのが、夜の時間帯は外からの風も涼しく、半袖では若干の寒さすら感じるようになりました。

3年生は学力Aテストお疲れ様でした。考えてみると、学力テストだけに集中して時間が使えるのは学力Aテストしかないように感じます。
実際、教室でも、数学のここが分かりません、理科のここが分かりません、と、質問が届いています。
これから、学校の事を追いかけていきますが、11月にあるテストに大いに関係がある勉強です。
勉強に色をつけるのは、あまり好みではありませんが、内申点が重要な生徒さんもいると思います。

秋は落ち着いて、一つ一つ、勉強をして分からない問題、単元を一つ一つ身につけていきましょう!

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集