夏期講習が終わりました

Story

本当に暑い夏でしたが、(ひょっとしたらまだまだ続くのかもしれませんが)塾の夏期講習はひとまず終了しました。

今年の夏期講習はとにかく暑さとの兼ね合いで、苦労した講習でした。こんな暑いのは初めて。観測史上初でしたっけ。

こんな夏でしたが、送り迎えや水筒の準備など、ご協力いただいた保護者の皆様には、感謝しております。こういうご協力があって、学習塾は運営できております。

さて、教室では道コンの個人成績表が返ってきました。順番に返していこうと思います。
個人ではどう思うかはさておき、全体的には、持ち直した生徒さんが多い道コンとなりました。もちろん、個人的には伸びた生徒さんがいるのはもちろんですが。

さてさて、夏期講習については、もう少し、生徒さんがたくさん通ってくれる仕組みづくりを考えなければ・・・と感じた夏でした。本当に暑いので結果的にはこれくらいで良かったという意見もありそうですが。もう少し教室に来てもらって、勉強するという塾本来の講習の仕組みを作っていきたい、次の期別講習、冬には、こういう仕組みを作っていきます。

まずは、夏。お疲れ様でした。
夏休み明けのテスト、頑張ろう!!

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集