4月 新学期 通常授業が始まりました

Story

4月に入り、道コンも終わり、小学校6年生だった生徒さんが中学1年となり、教室の時間割も変わり、と慌ただしい新年度となりましたが、とにかく新年度がスタートしました。

今年の春期講習では、学年別に一つのテーマに共通して取り組むという企画を授業してみました。結果、該当するすべての学年の生徒さんにはほぼ全員参加していただき、個別とはまた違う可能性を見せてくれました。学習塾Grande Roueは個別指導塾なので、頻繁に行うことはしませんが、また、何かの機会があれば、やってもいいのかな、という期待を持てました。

さて、今年は新中学1年生が多いため、日程が決まるのが、なかなか進まない中、何とかご協力いただき、新年度がスタートしました。いままで、割と空いていた時間が埋まり、いままで、割と混んでいた時間が空くなどの大きな変化がありました。

新しい生徒さんの募集はこのような変化が予想された為、積極的に行いませんでしたが、これからテスト対策、夏休みに向けて、募集もしていこうかと思います。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集