最後の授業時間帯の休憩時に、中学生から学活しようよ!と提案が出ました。季節の変わり目からか風邪症状が多いようなので、休憩時間を借りて、風邪を引かないように気をつけてることは?というテーマでそれぞれの対策を出してもらいました。
くいしんぼうさんからは、栄養をあるものを食べる! 居眠りさんからは、しっかり眠る!と、みんなの得意分野からの対策方法が出てきました(*´ω`*)
中学生の定期テストまで1カ月きりました。教室でも、お休みの生徒がちらちらいます。体調不良での学習は、集中力もなくなるし、追い込みが大変です。テスト直前の体調維持のためにも、今のうちに体調をととのえておきましょうね✧*。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集