家庭教師部のイベント

Story

Grande Roueは勉強する場所として教室、それから市内のお宅へとお邪魔する家庭教師部と2部構成で勉強を教えています。それは「勉強するのに、場所や環境はあまり関係なく、本人次第だよ」と思っての事です。
ただ教室は集まりやすいため、イベントも多く開催していますが、家庭教師の方は住んでいる場所がバラバラなため、集まりにくいという短所がありイベントが難しいなあ、と思っていました。
でも、ある生徒が、そんなのお構いなしに「先生、今度のテストで家庭教師でやっている人が全員テストの点数を上げたら、チーム濱島でイベントやりましょうよ」と言うので、「じゃあ、その時は先生、がんばるわ」と会話してたら、全員、学年1桁番をキープ、資格試験合格、テストでは40~70点アップと素晴らしい成績を出せました。
こういう時の生徒さんが持つパワーを見せ付けられ、どうも学校でも、友達に「オレ、私、今回○○点取るだよ」と、励ましあっていたそうです。
改めて、子ども達の無限の可能性を見せ付けられた出来事でした。
P.S. ちゃんとイベントはやりました。楽しんでくれたようで良かったです。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集