Grande Roue 3周年記念イベント グラル祭り

Story

学習塾 Grande Roueもおかげさまをもちまして、開塾して丸3年を越えることができました。
これまでの生徒さんや、保護者の皆様のおかげだと、本当に感謝しております。
その感謝の気持ちを形にすべく「3周年記念イベント グラル祭り」と称して、5月12日、定山渓へバスをチャーターしてお出かけをしました。

このイベントは1周年を越えるたびに、形を変えて行っていて生徒さんによっては、もうご存知の1年の中で一番大きいお祭りです。
今回はこの1年間の中で、一番生徒さんからリクエストが多かった定山渓と決めて、みんなで楽しく過ごす事ができました。

「楽しい」。一見勉強とは離れた場所にあるように思えますが、教室が楽しい場所でなければ、いくら勉強を教えても、それは詰め込みの域を出ず、結局、受身の勉強にしかなりません。受身の勉強は一過性です。でも楽しいと思ってもらえれば、そこに自主性が生まれます。この自主性が成績を上げる一番大切なものなのではないでしょうか。

ですからこれからも「楽しい」と思ってもらえる教室作りに励み、生徒さんが自主的に塾に来る。来る事が楽しい。そこで学んだ知識を成績に反映させられるような授業をする。そんな教室ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集