キミはなぜ勉強するのか?

Story

3月27日に「ちえりあ」で全国縦断講演として、小澤淳先生による、小学生、中学生、またその保護者を対象とした講演会に「Grande Roue」も協賛します。
「なぜ勉強するのか?」「なぜ勉強して欲しいのか?」という、最もシンプルかつ深い議題にどういう講演になるのか楽しみです。
また、正式なお知らせは後日しますので、ご興味がある方は3月27日18:00より開始ですので、ご予定に加えていただいたらと思います。

さて、受験生にとっては私立高校のA日程です。「早く終わってしまいたい」「この何ともいえない感覚が嫌だ」と毎年聞きます。でも、毎年、合格すれば、「何とかなって良かった」と同時に「もうちょっと早くやっておけば良かった」と聞きます。ともかく私立高校の受験も公立高校の受験も「後悔」だけはしないよう「合格」して欲しい。そう思います。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集