グラルだより1月26日号

Story

2016年が始まり、あっという間に1月も最終週となりました。
生徒たちも冬休みが明けて、日々の生活リズムにも慣れてきた頃かなと思います。
この教室では、2月初旬の漢字検定に向けて、生徒たちが切磋琢磨で毎日の学習に追われ、定期テストを控えた中学生も、どんなに部活動で遅くなっても休みたくないと通ってくれています。
受験生は正念場。異なる学校の生徒同士で励ましあい、本番に向けて取り組んでいます。
家で一人で学習するよりも、塾に来て、みんなで一緒に頑張りたい、毎日の学習を習慣化したいと、通い放題プラン(週3日以上、何時間でも授業を受けられるプラン)を選ぶ生徒が多いです。
お仕事で家を空けられる保護者さんにも「安心して預けられる」と好評を頂いています。
限られた席数、空間だからこそ、一人一人のつながりを大事に向き合った学習ができます。
生徒たちにとって、これからも「第2の我が家」のような教室を作り続けていきたいと思います。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集