今年も全員合格

Story

今日3月17日は北海道公立高校入試の合格発表日でした。
Grande Roueからも何名か公立高校入試に挑んだ生徒さんがいました。
結果は全員合格!

これで、今年度の3年生の行事はすべていい終わり方で全員が第一希望通りの進路に進むことができました。
大手の塾に勤めていた時代に「合格率」という言葉がありました。何名の受験に対して何名が合格したかを割合で計算するものです。80%はどうの、85%はどうの、90%はどうの、95%はどうの、などなど、、、。
Grande Roueのような小さな塾は、生徒を割合でみる見方をしません。
それぞれに理由があって、それぞれに希望があって、それぞれに目標がある。その目標を叶えていくそういう学習塾です。
もともと多くの生徒さんをお預かりできない配置ですから、合格率は100%が当たり前と思っております。決して、合格率という数字で生徒さんを見たくないな、と思って作りました。

3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
高校生になっても思いっきり、日々の生活を楽しんでください。
何かに迷ったときは、気軽に連絡してくれて大丈夫ですよ。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集