タイムラグ

Story

夏期講習の面談も一区切りがつき、今は新規に夏期講習を受けてみたいという方の面談が進んでおります。
いろいろな思いを持って、塾に来てくださる思いはひしひしと伝わってきます。
そういえば、まだこの塾を立ち上げて4.5か月しか経っていないんだっけ?っていうくらい、もう何年もやっているような感覚になったりします。
さて、夏期講習の面談で回数や教科を決めたら、教材会社へ教材の発注をするのですが、だいたい1週間くらいかかります。
この1週間の間にご入会があったりすると、また発注するのですが、そこでうまくまとめられないと、また時間がかかってしまいます。
このタイムラグが結構、仕事上障害になったりします。
必要な教材はすぐに手元に置いておきたいし、必要な時に、すぐに渡したい。
そんなタイムラグも、うちの塾を理由あって選んでくれた、塾生の皆さんのおかげですね。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集