生徒と一緒に

Story

「オレ、塾に入って2年たったんだね!」
ある生徒から教室に来てすぐにそう声をかけられました。
開塾して2年半たちますが、その生徒は当初から通ってくださっている一人です。
開塾した頃を思い出してみました。

生徒を迎える準備をする頃のまだ何もなかった教室です。何もなさすぎて殺風景ですが、
新しい教室に意気揚々としていたことが思い出されます。

最初は4席でスタートしましたが、今では6席になりました。
小学生だった生徒も中学生になり、机が小さく感じるほどで、教室もみんなの熱気で暑いくらいです。
この教室も生徒たちと一緒に成長を遂げていますが、一人、一人と向き合いながら、楽しさを伝えていく学習方針は開塾当初から変わらずにあります。
この秋から新たに講師が増え、今まで以上にお一人ずつしっかり取り組んでいけるようになりました。
生徒みんなと成長できるよう、より一層、邁進して参りますので、どうぞよろしくお願いします☆

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集