Grande Roue 2周年記念イベント

Story

学習塾Grande Roueは2017年5月をもって、おかげ様で開校2年を迎える事ができました。グラルでは、勉強はもちろんの事、小さな教室を活かし様々な体験と通したイベントしています。上級生は下級生の面倒を見ます。そして、自分が下級生だった時にしてもらった事をこんどは自分が上級生として下級生にしてあげる。もちろん、そんな指示はしません。
コンセプトはいつも「同じ塾なんだから楽しく遊ぼう」だけです。でも、子ども達は、自分がしてもらった事をちゃんと吸収していて、下級生に自分から接します。また下級生も、学年が進むとできる自分でできる事も増えてくるので、上級生を手伝います。
この流れは、一方的な授業では育ちません。いろんな学校、いろんな学年と交流するしてこそ生まれてくる意識です。
今回は札幌市の市電を貸し切って、いろんなゲームで楽しみました。
様々なイベントをするのは、勉強だけじゃない、心の成長を見られるのも、嬉しいものです。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集