夏祭り なかよし公園

Story

教室の目と鼻の先に「なかよし公園」があります。
そこで今日、七夕祭りという事で花火大会などがありました。
本当に教室から見える位置にあるので短冊をもらってきました。
そして「せっかくだから、短冊に願いを書いてみんなで行こう!」と。
高学年や中学生は花火や公園全体が見えるちょっと高いところから、低学年は花火がよく見える最前線から、またお土産で手持ち花火がもらえたり、各々、楽しんでくれたように良かったです。

本当に地域の方がたくさんおられました。勉強はもちろん大切ですが、こういう地域の方々、イベントに触れることで、たくさんの事を楽しみながら学んで欲しいな、と思いました。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集