学習塾「Grande Roue」1周年

Story

更新が遅れてしまいました。
学習塾「Grande Roue」は5月で開校1周年を迎えました。今まで、お祭り好きの代表先生のおかげで、いろんなイベントを行ないました。だったら1周年は、、、。と考えていたのですが、教室長の先生が5月に入って元気な男の子を出産されました。(もうすぐ教室にやってきますよ(^^))
そして臨時の先生とも何だか仲良くなったりして、いろんな大人(先生)に子どもたちは触れ合って、夕方になれば、新しい先生に電子レンジの場所を教えてくれたり、みんなで持ち寄ったご飯を食べるなど、ますます教室が、学校でもお家でもない、3番目の居場所として定着しつつあるのをほほえましく見ています。
でも、それによって不便もおかけしています。これは、本当に申し訳なく思っています。

さて1周年のイベントとして、みんなでビンゴ大会と、これまた外部のゲストである風船の魔法使いぱるさんをお迎えしてバルーンアートショーを行いましたね。またマイクラで塾を作ってきてくれた生徒さんもいて嬉しかったですよ。
ビンゴ大会は生徒さんが主導で行い、「オレ2つビンゴになった!」とか「○番が出ないよー」とみんなで楽しみましたね。
バルーンアートショーでは不思議と形作られていく風船がいつのまにか知っている形となり、「わぁ!」と歓声があがりました。
それにご協力いただいたお母さん、いつまにかキレイな妖精に変身していましたね(^^)

大成功に終わった1周年。教室長の先生も6月から戻ってきます。
中学生はテスト対策も始まります。中学受験の小学生は道コンの対策も始まります。
また6月からもがんばりましょう!
やってできない事はない、やらずでできるはずはない!

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集