うるう日のグラルだより

Story

4年に一度のうるう日の今日。札幌でも久しぶりの大雪になりました。
道路は歩きにくく、通学の生徒たちも一苦労だったのではないでしょうか。

うるう年とは、平年より暦で1日多くなる年のこと。 暦と太陽、月の運行とのずれを補正するために挿入されます。4で割り切れる年(今年は2016年ですので)がうるう年となり、夏期オリンピックの開催の年でもあります。
今日生まれの人はいつが誕生日??という質問がありましたが、法律で平年では2月28日で年を迎えるということになっているそうです。

今週のお天気予報では雪が続くようです。
足元にも注意して過ごしたいですね。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集