もちつき大会

Story

教室に近く、また多くの生徒さんが通ってくれている小学校に、塾の先生としてではなく、そこに通わせる小学生の親としてPTA主催の「もちつき大会」に行ってきました。
学校の先生からとにかくすごいですよ!と言われ、また初体験という事もあり参加してきました。PTAのみなさんが、何日も前から準備をし、僕は、つき手として少し参加しただけですが、とても楽しくいい経験になりました。
6年生は最後のもちつき、1年生は最初のもちつき、近くの保育園の園児さんも参加し、とても盛り上がっていました。
ただ、一生懸命やりすぎて、腕に力が入らなく、明日は筋肉痛ですね(^^;

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集