夏だ!講習だ!がんばるぞ!

Story

昨日から、真夏で汗だく。
夏バテしてませんか?
教室は、窓を開けると風通しも良く、避暑にもなるありがたい空間です。
札幌市は北海道を代表する最大都市にしては、緑や公園が多いような感じですね。ちょっと歩けば、日陰で涼むこともできるし、大通公園の噴水を眺めているだけでも暑さが和らぐような気がしてます。

教室は夏期講習シーズンに突入。
今の時期、どこの塾さんでも準備に追われてるころですね。
8月中旬の北海道学力コンクール」や夏休み明けの定期テストなど、それぞれの目標に向けて、学習予定を組んで、夏休みの時間を有効に使っていきたいです!!
生徒のみんなも頑張ってるんだから、先生たちも一緒に取り組んでいきます。
うちの教室はたった4席しかありません。
だからこそ、ひとりひとりのペースや目標に細かく対応していけます。
保護者さんからも質問や相談など、こまめにやりとりでき、おうちとの連携もしやすい環境です。

まずは、夏休みまでもうひと頑張り!!
睡眠確保と健康維持でがんばりましょう!!

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集